11月28日に行われました入替戦の結果をお知らせ致します。
<入替戦>
拓殖大学 2-3 東京慈恵会医科大学
(1ピリオド)1-1
(2ピリオド)1-0
(3ピリオド)0-2
非常に残念ながら敗戦となってしまい、来年度のDiv.4への降格が決定してしまいました。
試合開始から良いリズムで相手を攻めていた拓大、キャプテン#24 清水(2年生)が3:55 にロングシュートで先制点を決めます。
が、昇格のチャンスである相手の反撃が除々につよくなり、反則で一人少ない 7:54 に同点ゴールを決められてしまいます。
第2ピリオドは一進一退の状況となります。
パワープレーとなった 4:03 #24 清水(2年生)が得点を決めて一歩リードをしますが、その後は全く互角の展開となります。
嫌な空気が漂い始めた第3ピリオドですが、勝ちたい気持ちが大きい拓大が攻勢をかけて攻め込みます。 11:41 に相手の反則によりパワープレーのチャンスを迎えましたが・・・・一瞬の隙をカウンターされ、あまりにも痛い失点をしてしまいます。
この後怒涛の攻撃をしましたが、あと一歩届く事ができず敗戦となってしまいました。
今シーズンを総括すると、個人技に頼って攻める拓大に対してうまくチームとして対応した他大学との違いが結果となってしまったと思います。
来年度はDiv.4での戦いとなりますが、拓殖は経験者の多いチームですのでチームとしてまとまる事ができれば再昇格できると思います。
人数がまた少なくなってしまいますが、多くの新入生を勧誘してチームとして機能できるよう頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いします。